2019年7月17日水曜日

1学期をふりかえって

6年生全員が第1音楽室に集まって何やら真剣なまなざしで話を聞いたりDVDを観ていました。どうやら,6年生=最高学年としての1学期をみんなで振り返っていました。




特に大きな行事だった運動会での活躍は印象的だったのですが,DVDを観て,あらためて自分たちの頑張りを思い出したことでしょう。どこの学校もそうですが,6年生が学校の顔として自覚し,プライドをもって勉強や生活をすると,下級生も見習い,そして6年生の姿に憧れ,学校の素敵度が増します。可知小学校はまさにそのレベルで,1学期は学校の顔としていろんな場面でリーダーシップをとってくれていました。そして,学校を支えてくれていました。ありがとう!


2学期もよろしくお願いしますね!