2019年7月24日水曜日

なかよし会

7月22日(月)~23日(火)とスマイル学級のみんなが,日応寺にある岡山市少年自然の家に宿泊学習に行ってきました。


岡山市内の小学校のお友達といっしょにお泊まりで山の学習を体験しました。






入所後はお弁当を食べてから活動をしましたが,あいにくの雨模様のため,ホールで簡単な工作をしたり,ジャングルジムや登り棒などの室内の活動となりました。



暑いですが,少年自然の家が市内より標高が高いところにあるため,少し過ごしやすく感じます。





























夜は体育集会室で「キャンドルサービス」をして楽しみました。







事前に練習していた出し物をみんなの前で披露したのですが,笑顔で披露することができました。みんなからの拍手に照れた表情が印象的でした。







二日目は谷川を歩いたりして活動しました。自然の中での活動はいいですね!




























一泊二日のお泊まり体験でしたが,みんな楽しかったですか?
満足そうな笑顔が輝いた二日間となりました。