2019年10月31日木曜日

就学時健康診断

今日,就学時健康診断がありました。来年4月に小学校に入学する子どもたちの健康診断です。






体育館でのおうちの方向けの話では,子どもたちもおうちの方のとなりで,静かにお話や説明を聞くことができていました。





検診が始まりました。お医者さんに診察していただく時にもお行儀よく,おりこうにしていたようです。感心,感心!校医の先生方もほめられていました。






きっと,「来年の4月からは小学生になるんだから頑張らないといけないなあ!」という気持ちの表れだと思いました。







検診の後には,制服や体操服などの採寸がありました。自分に合うサイズを選んでいましたが,大変だったですね!




さて,次は1月31日(金)に『入学説明会』,2月12日(水)に『体験入学』があります。そのときにも元気に来てくださいね!