2019年10月17日木曜日

道徳

今年度も可知小学校では,先生方が「道徳」の勉強を頑張り,子どもたちが進んで自分の考えをもったり話し合ったりする授業をめざしています。





どのクラスでも,他の先生方に授業を見てもらいますが,今日は,1年2組の研究授業でした。可知小学校の先生方に見られて,子どもたちは少し緊張したようです。でも,しっかり考えて,いっぱい手があがって自分の考えを発表することができていましたね。

1年生でもワークシートに書いたり,発表で理由を言えたりするんですね!感心しました。







可知小の子どもたちが『道徳って楽しいな!』とみんなが言えるように,他の先生たちも頑張って授業づくりに取り組みます。