2019年10月24日木曜日

不審者情報

岡山県警察本部と岡山市教育委員会から,本日午前に不審者情報が入りましたので、お知らせします。(保護者宛文書を、本日子ども達が持って帰ります。)
◆日時 10月23日(水) 午前4時10分頃

◆場所 岡山市東区可知3丁目5番地内(芥子山小学校区)の路上
◆内容 令和元年10月23日(水),午後4時10分頃,岡山市東区可知3丁目5番地内(芥子山小学校区)の路上において,きりの様なものを持った男が目撃された。被害はない。
◆特徴
 ●身長170~175cmぐらい 男性 短髪 年齢40~50歳
 ●長袖シャツ,ズボン,眼鏡
 ●車(シルバーの軽四ワンボックス)

◆その他 ・岡山東警察署には連絡されており,昨日より,現場付近を中心に旭東中学校区のパトロールをすでに強化してもらっています。
 ・小学校では,本日は,いつもどおりの,木曜日の時程で下校します。また,本日学級指導で,「下校の仕方」や「帰宅後の過ごし方」についての指導を行っていますが、各ご家庭でも話題にしてくださると大変ありがたく思いま す。本日は,教職員も下校の見守りをします。        
 ・事件に関する情報がありましたら,警察へ連絡してください。

[イカのおすし]
 ○(知らない人に、ついて)イカない
 ○(知らない人の車に)のらない
 ○(助けて!と)おおごえでさけぶ
 ○(こわい時は、大人のいるところに)すぐに逃げる                       
 ○(どんな人が何をしたか、家の人に)しらせる
                                     

          ご家庭でも話をしてみてくださいね。