2019年10月9日水曜日

海の学校(入所式)

入所式です。同宿の学校が体育館に集まりました。海の学校先生からの歓迎の言葉を聞いたり、代表の人の言葉があったり、海事研修の歌を歌ったりしました。海事研修の歌は、学校でも何度も練習していたので、しっかり歌えたことと思います。
 

 
 海の学校の先生方の紹介です。たくさんの先生方にお世話になりながら「秩序」「友情」「実践」を合い言葉に、研修をしていきます。

 海の学校の先生方が、歓迎の歌を歌ってくれました。先生方の歌声を聞きながら「研修がんばるぞ」という気持ちが高まったことでしょう。








 入所式のあとは、同宿の学校がそれぞれ学校紹介をしました。可知小学校のキャラクターを使って、しっかり発表できました。