2019年10月4日金曜日

教育実習

足羽先生が,今日で4週間の教育実習を終えました。長いようであっという間の4週間だったことでしょう。







熱心に教材研究に取り組み,研究授業をすることで,授業づくりや教え方の難しさを勉強されました。また,子どもたちと笑顔で関わることで,児童理解の難しさを勉強することができたのではないでしょうか?



今日の6校時には「お別れ会」がクラスでありました。子どもたち企画の本当に温かい会でした。子どもたちはとっても足羽先生が好きです。とっても魅力のある先生だったのですね!



日からはまた山梨県の大学にもどって勉強されますが,どうか,ぜひ岡山市の先生になってくださいね。5年1組のみんなも,先生方も応援しています。がんばってくださいね!



4週間本当にお疲れ様でした。夢をめざして輝きました!